新型コロナウイルス感染者の発生について (小規模多機能ホーム)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
日頃より、当法人の運営にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、4/3(日)小規模多機能ホームみずほ苑職員1名が新型コロナウイルス感染症陽性と判明しました。最終出勤日は4/2(土)となっております。

施設内での調査では、濃厚接触に該当する利用者様・職員は確認できませんでした。また、現時点では体調不良者もおらず、昨日4/3(日)に小規模多機能ホームみずほ苑の全職員のPCR検査を実施しましたところ、全員の陰性が確認できております。
小規模多機能ホームみずほ苑は感染対策を講じ、4/4(月)〜4/8(金)は基本的に宿泊と通いを中止し、訪問のみに切り替えて営業をさせていただきます。

また、今後状況が変わることがありましたら当法人のホームページに掲載しご報告させていただきますので、取り急ぎご連絡をさせていただきます。今後も利用者様及び職員の安全確保を最優先に、施設内外への感染拡大防止に向けて努力してまいります。この度は多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

(お問い合わせ)
グループホームみずほ苑        049-256-7422 担当 野島
小規模多機能ホームみずほ苑  049-256-7422 担当 松田
地域包括支援センターみずほ苑 049-256-7423 担当 吉田