新型コロナウイルス感染者の発生について(特別養護老人ホーム)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
日頃より、当法人の運営にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、7月26日(火)特別養護老人ホームみずほ苑西館2階利用者様1名が新型コロナウイルス感染症陽性と判明しました。陽性となった利用者様は既に入院されております。

施設内での調査では、濃厚接触に該当する利用者様・職員は確認できませんでした。また、現時点では体調不良者はおりません。念の為、陽性となった利用者様のケアに関わった職員7名を対象にPCR検査を実施しましたところ、全員の陰性を確認できております。

特別養護老人ホームみずほ苑西館2階では、一部のエリアについて7月30日(土)13:00まで、重点観察期間として対応させていただきます。
なお、該当フロアでのショートステイについては通常通り営業いたします。

ご不安な点等がございましたら担当までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
また、今後状況が変わることがありましたら当法人のホームページに掲載しご報告させていただきます。
今後も利用者様及び職員の安全確保を最優先に、施設内外への感染拡大防止に全力を尽くして参りますので、関係の皆様におかれましては何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

(お問い合わせ)
特別養護老人ホームみずほ苑          049-258-9211 担当 渡辺
短期入所生活介護事業所みずほ苑          049-258-9211 担当 窪田
デイサービスセンターみずほ苑           049-258-9434 担当 高橋
在宅介護支援センターみずほ苑             049-258-9488 担当 中島
地域包括支援センターみずほ苑みよし   049-293-7341 担当 中島